2017年03月17日

フリー版更新と進捗動画投稿07

(3/19追記)

エミーリアさんのモデルになった金髪ロナ子さんを生み出した秋蕎麦さんが、なんとエミーリアさんをイラストに描いてくださいました!



また、このイラストとは別に先日の京都でのラグフェスでエミーリアさんの同人誌を頒布され、更に5月のラグフェスではこれをパワーアップされたものを発表されるとのことです。
これは是非買うしかないですね!
また、この場を借りて改めて御礼申し上げます。


で、ロードナイトコンプレックス(ロナ子さんACT)を更新いたしました。
本バージョンは0.5.0になります。
また、進捗報告動画をアップいたしました。

フリー版0.5.0ダウンロード 日本語
ミラー1 ミラー2

Download Free Version 0.5.0 English
mirror1 mirror2






今回の更新では
○GH騎士団エリア ボス実装
○難易度選択システム実装及び全体的な難易度調整
○ギャラリーモード解放システム及びギャラリーの完成
○各種UIやコンフィグの整備
これらとその他細かい修正といったところになります。


○GH騎士団エリア ボス実装

SS01_0017_レイヤー 1.jpg


SS01_0016_レイヤー 2.jpg


SS01_0015_レイヤー 3.jpg


SS01_0014_レイヤー 4.jpg


SS01_0013_レイヤー 5.jpg


SS01_0012_レイヤー 6.jpg


騎士団ボスのミステルテインです。
一言でいうとルー○ーソードですね。
定期的に闇っぽい弾飛ばしたり、周りの剣が少なくなると補充されたりします。
メイン武器オンリーかつノーダメージで倒そうと思うとなかなか大変ですが、とある理由により手段を選ばないならあまり強くないボスだと思います。
どうしても倒せないという方は先述の投稿動画をご覧ください。


○難易度選択システム実装及び全体的な難易度調整
難易度を随時4段階から選択できるようになりました。

・Normal:一般非ゲーマー、ACT苦手な人向け
     攻撃力2倍、被ダメージとSP消費半減、SP回復量大幅増
・Middle:普通のゲーマー向け
     ExpertよりSP回復がやや早い
・Expert:今までと同じ設定、ACT慣れしているゲーマー向け
・Death:Expertかつ被ダメージで即死するモード オワタ式

ここまでに寄せられたご意見のなかに「サブアクションもっと使いたい」といった要望が多数ありました。
また、自分としてもあまりにも現状では使い勝手が悪すぎると判断し、難易度選択システム実装にあわせて各種設定を見直しました。
結果、SP消費量自体をSpP以外削減し、SP回復量が従来よりもやや早いMiddleを標準の難易度とすることにしました。

それから、同時に多数頂いたご意見に「騎士団道中が難しすぎる、敵が固くてテンポ悪い」といったものがありましたので、こちらについても調整しました。
あわせて他エリアでも特に4発以上殴らないと倒せないようなMobについてHPの削減を行いました。


○ギャラリーモード解放システム及びギャラリーの完成

SS01_0011_レイヤー 7.jpg


SS01_0010_レイヤー 8.jpg


SS01_0009_レイヤー 9.jpg


SS01_0000_レイヤー 18.jpg


こんな感じで、18禁シーンが存在するMobについては、初めてそのMobを倒すか犯されるかすると即座に該当するギャラリーが解放されます。
普通に進めていれば半自動的に解放されますので、ストレスが少ないかと思います。
また、全クリすれば無条件で全てのギャラリーが解放されるようにする予定です。

SS01_0006_レイヤー 12.jpg


SS01_0005_レイヤー 13.jpg


SS01_0004_レイヤー 14.jpg


SS01_0003_レイヤー 15.jpg


SS01_0002_レイヤー 16.jpg


SS01_0001_レイヤー 17.jpg


ギャラリーもオーク以外のシーンを全て作成しました。
これでフリー版としてのギャラリー関係は完成したということになります。
エミーリアさんを360度たっぷり愛でてみてください。


○各種UIやコンフィグの整備

SS01_0008_レイヤー 10.jpg


SS01_0007_レイヤー 11.jpg


ずっと放置してきたUIを整え、起動時点で各種設定を読み込み、メインメニューやギャラリーでも画質設定やキーコンフィグができるようにしました。
ついでにPS4コントローラーもデフォルトで対応するようにしました。
移動時に勝手にセーブされたりする不具合も解消済みです。


今回の更新は以上になります。
今後の日程は、細々としたことを除けばあとはラスボスとエンディングの実装のみになりました。
4/17にはトラブルなどなければ問題なくフリー版完成になる見通しです。
また、ぼちぼちEntyを開始しようと考えておりまして、有償版の完成まではそこで支援者の方には続けて配布したいと考えております。
それでは今回も長文をご覧くださりありがとうございました。

posted by ヤママヤー at 23:44| Comment(0) | 製作報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]